2023/12/21

ポケモンSVのDLC、藍の円盤クリアしました!
以下ネタバレ含む感想など





 

良い写真!📸

藍の円盤、もうストーリー序盤から学園モノって…最高!!になってました笑、リーグ部四天王のみんなキャラ濃くて良い!アカマツくんが気になってたけどもれなく4人ともカワイイ☺️カキツバタくんとゼイユちゃんのかけ合いも面白くて好きだ~
そしてかなり不安だったダブルバトルもなんとか旅パで攻略できて一安心!正直、四天王&チャンピオン戦で一番苦戦したのタロちゃんだったり…なんかことごとく相性悪かったな…でも後半のテラパゴス戦は旅パじゃ倒せないことを察し、緊急でオーガポンにあるだけのアメちゃんをたらふく食べてもらってゴリ押しでなんとかいけた…ありがとうオーガポン…うちのパーティ、じめんとエスパー技に弱い子多くて…🥲笑、あとゼイユちゃんと共闘になった時にヤバソチャがおもてなししてくれるのめちゃくちゃキュン…としてしまった ヤバソチャかわいいなー!🍵

そういえば去年の今くらいの時期にSVやり始めたんだっけ…一年って早…ってしみじみしてたらまた年明けに番外編来るんですね⁉︎クリア後要素もやる事多そうだし、あっという間に配信されてそうだ〜〜!とりあえず特別講師にチリちゃんとポピーちゃんを呼びたい…!